読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くされ外道戦記

人生で3度の自己破産、経験したことあるかい?

[スポンサードリンク]

【パニ障】今日はちょっと遠出。(往路編)

メンタル 戯れ言

http://www.flickr.com/photos/24509941@N00/448665548

photo by star5112

ちっす、KGっす。

今日はちょっと久々に遠出。つっても、都内(郊外)→都内(区内)。

今、出かける前に記事と画像の仕込み(笑)。続きは…座れたら電車の中で。

 

 つーことで、続き。

今、続きを書けているということはすなわち、電車で無事座れているということだ。

しかもオレにとっては難関である「乗り換え」も無事終え、目的地へ向かう地下鉄に乗っている。

大丈夫、これで今日のミッションは半分以上クリアしたも同然だ。

 

自分がパニック障害、もしくは家族にパニック障害の人がいるという人には理解してもらえるだろうが、こういう「簡単」なことが非常に困難なんだよな、オレにとっては。

帰りはどうなるかな。今から心配しても仕方ないか。

数ヶ月前に外出した時は、帰宅時の電車の乗り換えに失敗して完全にパニックになってしまい、ならなくて済んだはずの発作を自分で引き起こしてしまったが…^^;

 

今日のオレはあの時のオレとは違うぜ。…と、自分に言い聞かせてから帰路につこう(笑)。