読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くされ外道戦記

人生で3度の自己破産、経験したことあるかい?

[スポンサードリンク]

はてなブログでアフィリする時にゃProにしなきゃいけないと思った件。

http://www.flickr.com/photos/12426416@N00/106167417

photo by Dunechaser

 

ちっす、KGです。

さっき初回の記事書いたばっかなんだけど、なんかちょっと調べたらどーやらはてなさんではアフィリリンクとか貼る場合はProにしなきゃならねえみたいだ、と早合点しちまったんで、これも書いとこうかと。

 

つかオレの場合はアフィリリンクというか、アドセンスなんだけどね。

 

…たぶんこーいうとこがね、ダメなんだと思うんだな。キッチリ調べてから行動しないとことかね。

まあそうは言っても1ヶ月分しか払ってないから、元が取れないようならすぐにフツーのに戻すだけなんだけど。

 

まあオレが改めて書くまでもないんだけどね。一応、引用しとく。

 

商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。ただし、下記の目的で掲載する広告についてはその限りではありません。

個人や団体が公式ブログとして利用する際に、その活動を紹介する
お勧めしたい商品(またはそのリンク)を自身の言葉でレビューし、読者に勧める
広告の掲載方法や内容に関しては、別途定める「広告における禁止事項」で制限されます。禁止事項に反さない限り、アフィリエイトプログラムの制限はありません。すべてのアフィリエイトを利用できます。

 (はてなブログガイドライン 広告ポリシーより引用)

ガイドライン - はてなブログ ヘルプ

 

Google AdSenseについては、はてなブログProにすることによって「はてな側で表示する広告を非表示にできる」ということなんで、まあこのブログに貼られてるアドセンスは全部オレが貼ってるってことになる(笑)。

 

うーーーーん…って考えたよ?自己破産する身なのにブログに約1,000円/月払うのかよ?って。

だいたいさ、アドセンス貼りたいだけならタダで貼れるとこあるじゃんよ?

Bloggerとかさ。

ブログならライブドアブログ(livedoor Blog) - 無料・デザイン豊富

ライブドアブログなんかも有料プラン取っ払っちゃって自由度高いじゃん?みたいな。

 

でもなんかオレの場合、はてながしっくりくるんだよな。

つか、別に”はてな村”とか正直よくわかんないし、特にはてなスターとか使って交流したいとか考えてるワケじゃない。でもなんか…はてな。月に1,000円とか高すぎるけど、はてな。レンタルサーバー借りてWPブログ作った方が安くても、はてな。(←この場合、極度の寂しがり屋のオレにはアクセスが数ヶ月の間ゼロとか…きっと死んでしまうに違いない)

 

そんな感じで、今まで月に1,000円も稼げた試しのないアドセンス貼るために。オレはうっかりはてなブログProにしてしまったのだった。

 

…うん。たぶんこういうとこなんだよな、問題があるのは。

 

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

 
あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

 
はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

はてなダイアリー 実践デザインカスタマイズガイド

 

 

…あれ。はてなブログじゃなくてダイアリーの方でも良かったのか?^^;