読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くされ外道戦記

人生で3度の自己破産、経験したことあるかい?

[スポンサードリンク]

【自己破産話】この夏、初体験…いや、3度めの体験をします。

戯れ言 自己破産 メンタル

http://www.flickr.com/photos/9993075@N06/2678453389

photo by aresauburn™

初めまして。

「くされ外道」…略して「KG」っす。

 

いい加減、自分の愚かさに嫌気がさして、もうなんだか人生どーでも良くなってしまっているんだけれども。もしかしたらこうやって出来るだけ感情抜きで、自分の身に起こったことを書いてみることで誰かの役に立ったり、そこまでいかなくてもこれからの自分の役に立つんじゃねーかなと思ったので、こーやってブログを書いてみることにしたワケで。

 

おそらく読んでて「コイツ、マジで馬鹿じゃねーの」「死んじゃえよ、クソ野郎」とか思われたり思われなかったりすると思うんだけど、どっか気になったら読んでってくれればこれ幸いっす。

 

さて。

甲子園では高校球児たちが爽やかなセイシュンの汗を流しているこの時期、

オレは残念ながら完全に袋小路に追い詰められて冷や汗を流していた。

 

同じ汗なのに質が違い過ぎるだろっっっっ!

 

原因は…そう。お金。借金。もっと言うと支払い期限が迫っているとゆーのに、手元に金がねえ。

 

思えば数ヶ月前、すでに危機を感じていた時点で何かしらの手を打っておけば良かった…と今になって思うこの愚かさ。

 

今日初めてここにブログ書いてるワケだから、オレの病気のこととかいろんな事情だとか誰も知るワケがないんだけど。んーーーつまるところ、オレには「双極性障害」っつー病気がある。ソウウツ(躁鬱)って言った方がわかりやすいのかな。

 

こういうのって子どものころから発現するんじゃないみたいで、オレの場合は20代になってから出てきた感じがする。ん…?いや、10代後半かな?ハッキリとはよくわかんないけど。 

 

1回めと2回めの話はまた後日にするとして。

今回、3回めの内容たるや………もう「自己嫌悪」とかそーいう域を超えちゃっててなんつって言っていいかわかんねえ。

 

まあ、1回め・2回めの原因が他者にあるとしたら、今回は間違いなく自分にあるワケで。厳密に言えばね、1回め・2回めの影響も少なからずあったから3回めに至った…とも言えるんだけど、それじゃああまりに大人げないというか無責任過ぎるよな…と思うんだ、今回ばかりは。

 

そんなんで、この夏、オレは3度めの自己破産をすることを決意した。

2度あることは3度ある、なのか。

それとも3度めの正直なのか。

仏の顔も三度までだから、もう免責なんておりないだろう。(いや?三度までだから大丈夫か?←甘い!)

 

いろいろ考えつつ日々悶々としているより、ブログでも書いて外道な自分をさらけ出すことにしたので…今日からよろしくメカドック!←古。

 

注)このブログでは一人称「オレ」で通すけど、一応オンナです、オンナ。なんかその方がさらけ出しやすい感じがしてるんで…。

 

 

わかりやすい自己破産 (イラスト六法シリーズ)

わかりやすい自己破産 (イラスト六法シリーズ)

  • 作者: 宇都宮健児,山川直人
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2012/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 
元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う!

元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う!

 
自己破産借金完全整理なんでも事典

自己破産借金完全整理なんでも事典

 

 

家とかの不動産や車なんかを持ってる人は、基本的に「自己破産」には向いてないのでご注意を。

ま、そーいうこともおいおい書いていくけど。