読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くされ外道戦記

人生で3度の自己破産、経験したことあるかい?

[スポンサードリンク]

about Kusare-Gedo

 

f:id:KusareGedo:20150819225630j:plain

・名前:Kusare-Gedo(くされ外道)

・性別:一応、Female(アイコンは世を忍ぶ仮の姿。ネナベではない)

 性別についてはまた記事にしてくけど、なんかどーもハッキリしないんだ。

・苦手:湿気・人混み・怒ってる人・怒鳴ってる人・直射日光・戦争などなど。

 金の扱いも苦手だと思う。だからこんなことに…_| ̄|○

 

↓ 将来(死後化けて出てくるの巻)の姿(予定) ↓

f:id:KusareGedo:20150819225632j:plain

                  高橋留美子(C)

あ、ちなみに処女ではない。残念ながら♪(威張るな)

 

 

【Google AdSense他、アフィリエイトリンクについて】

当ブログではGoogle AdSense・Amazonアフィリエイト等のリンクをはてなブログの利用規約に則した形で利用しております。

あくまでも筆者が利用したもの、良いと判断したものをご紹介するという形をとらせていただいておりますが、ご購入やご契約の際のご判断はユーザー様ご自身での責任となりますのでご了承下さい。

アフィリエイトでご購入されたものにつきましては、販売店様との取引となりますので当ブログではその一切につきまして責任を負うことはありません。お手数ですが販売店様と交渉をお願い致します。

 

【自己破産(債務整理)について】

自己破産する、ということは借金が全部チャラになる、ということでは決してありません。今までの2回は幸いにも免責がおり借金自体はなくなりましたが、弁護士費用の支払いがあり、無職の私にとっては非常に辛い日々でした。

このブログでいくばくかの収入を得ることができれば非常に助かりますが、それ以上に私のような悲しい、そして苦しい思いをする方が少なくなれば良いと考えながらこのブログを書いていきたいと思っています。

 

今、借金で苦しんでいる人も、これから某かの借金を予定している人にも聞いてもらいたい話もあります。こんな私の話が参考になるかどうかわかりませんが、こういう一例もあるんだと知っていただければと思います。

 

今、国の借金が最大に膨らんでいる日本にありながら、個人である私たちだけがこんなに苦しんでいるのも理不尽ですが、これからの時代、もっと辛い状態になる気がして仕方ないです。その前になんとか今よりも笑顔で過ごせるよう、がんばりましょう。

 

実はこの夏、「死んでしまいたい」ともう3度ほど考えましたが、どうもオトナになるとしがらみが多すぎてなかなか思い切れないもんですね…。

 

とまあそんなことをごちゃごちゃ考えながら、これから進んでく自己破産手続きをなるべくリアルタイム情報としてお伝えしていきます。

 

何度も言いますが、なにしろ重度のソウウツなので文章が書ける日、書けない日の差が激しいと思いますので、どうか生温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

               2015年8月19日 KG@くされ外道 拝